calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

ばかのうた
ばかのうた (JUGEMレビュー »)
星野源
これはずっと聴く。一生聴くと思う。いいひとに出逢えた。

recommend

recommend

recommend

THUNDER
THUNDER (JUGEMレビュー »)
グッドラックヘイワ

recommend

recommend

recommend

recommend

おじいさん先生~サウンドトラック
おじいさん先生~サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
広い校庭に入れ歯を埋める
埋めたら なおかつ水をやるぅ〜♪

サケロックはやっぱり
サケロックだった!!!

recommend

ぐうぜんのきろく2
ぐうぜんのきろく2 (JUGEMレビュー »)

おなかいっぱいのDVD☆
初めて参戦した思い出のライブ。

やっぱ 好っきゃね〜ん♪

recommend

recommend

お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール (JUGEMレビュー »)
グループ魂に柴咲コウが,宮藤官九郎,富澤タク,グループ魂

recommend

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,松本隆,坂本龍一,コシミハル,鈴木創士,リトル・クリーチャーズ,東京スカパラダイスオーケストラ

recommend

ばらばら(CD付)
ばらばら(CD付) (JUGEMレビュー »)
星野 源/平野 太呂
それはバファ●ンのような優しさ・・・

 今までのいろいろは
 忘れていいよ

 ああ もう
 ぼくらの土地は
 いつだって揺れてる
 ぐらぐらの心の上
 家を建てよう

recommend

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
大人計画
行けばよかった・・・
と激しく後悔した大人フェス。
DVDで思う存分楽しんでやるぅ!!

recommend

嫁とロック
嫁とロック (JUGEMレビュー »)
グループ魂
勘定奉行におまかせあ〜れぇ〜!!
中村屋〜っ!!

recommend

recommend

songs of instrumental
songs of instrumental (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK,青島幸男,Praya Komarakulmontree,星野源
源ちゃんの作るメロディーに、ハマケンのトロンボーンに癒されます。涙がでてきます。そんなアルバム。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤官九郎
舞台を観たことのない私がはじめて見たDVD。
だいすきです。
まだ見てない人は絶対損をしている・・・笑。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤 官九郎
あの名台詞たちが活字に…!
読みながら妄想しちゃえっ★
♪マタニティ…
 セキュリティ…
 マイノリティ・・・
 シンデレラリバティ!

recommend

ぐうぜんのきろく
ぐうぜんのきろく (JUGEMレビュー »)

これは買い!!です。
あの内容で1,575円・・・
オイシすぎです。
あ〜笑った。

recommend

トロピカル道中
トロピカル道中 (JUGEMレビュー »)
サケロックオールスターズ
星野源ちゃん(大人計画)が参加してる『サケロックオールスターズ』のアルバム。「七人の恋人」の劇中歌の編曲ver.「七拍酒」が収録されてるヨ☆

recommend

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~
キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~ (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
これ、いいっ!
SAKEROCKの中ではカッコイイ曲がたくさん。
映画も観てみたいなぁ〜。

むくみ〜
むくみ〜
昭和むぅくぅみぃ〜〜♪

recommend

LIFE CYCLE
LIFE CYCLE (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
ず〜っとリピートしててもあきない、生活になじむアルバム。これ聞いてたら毎日楽しくなっちゃうんじゃないか?!って勘違いできちゃう(笑)

recommend

慰安旅行
慰安旅行 (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
SAKEに「慰安旅行」は欠かせないっ!
♪会社〜のお金〜で
 上海辺りへつれてって

 慰安旅行つれてって×2♪

あ、これは吐夢さんの曲じゃないよ〜!

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

そうか、そうか。

 SAKEROCKのHPのトップにこんな記述・・・

 **注意**
 すでにヤフオクにて今回の
 チケットが出品されていますが
 まだ抽選期間中で当選発表も
 まだされておりません!
 今回のライブのチケットは、
 まだ“存在”しておりません!
 絶対に購入しないでください!


SAKEROCKもそんなにまでなったのか〜としみじみ。
ちょっと前はダフ屋が出してるのにもビックリしてたような気もするんだけど。
そうか、そうか〜。

でも最近都心部でのライブばっかりなんで、非常に寂しい!!
レコ発もツアーを期待してたんだけど・・・
ちょっとがっかり。
きっと年明けに全国回ってくれることを願ってます☆


アルバム発売まであと1ヶ月♪
楽しみだなぁ〜。

あーワンマン行きたい!!

せつないのうた。

 NHKの「ニャンちゅうワールド」の今月のうた

 『せつないのうた』
 作詞 ふじきみつ彦. 作曲 星野源. 編曲 SAKEROCK


今日から流れてたんだけど、よかったなぁ。

  せつない せつない せつない
  せつないってなんだ

曲もいいけど、歌詞もよかった。
弾き語りとかでもやって欲しいなぁ。

ニャンちゅうの声がJBっぽく聞こえてきた・・・(笑)
ってことは源ちゃん×ハマケンで歌えそう♪??

DVDかぁ。

 ちょこっと前に言ってたハマケンの気になる発言
スペボファンにとって嬉しいお知らせとは・・・コレだったのかぁ。

ちょっとスペボ復活ってのを期待してたんだけど。
DVD、一体どんな内容のになるんでしょうね?
できればジャパンじゃなくて秘密基地時代の中心に作ってくれると嬉しいなぁ。
ジャパン中心だったら、ちょっと考えるかも・・・。

11月19日発売予定みたいだね。


ちなみにSAKEの新しいアルバムの発売が11月5日なわけで。
ホニャララ』って仮タイトルかと思ってた。(笑)

あっ、ハマケンだ!

 放置しすぎてスミマセン。

シングルとDVDの発売もうすぐだねぇ。
つっても我が家に届くのは時差がありますが・・・。
とにかく待ち焦がれます。

曲はPVでガッツリ聴いてるから、気になるのはラジオだわ〜。
60分!
楽しみ♪





特集の記事もあるようです。
記事っつーか、紹介だけど。
http://www.newaudiogram.com/premium/054_sakerock/

このページの中でハマケンがコメントしてます。
あ、ハマケン久しぶり!ってかんじ。
なんか喋るのが上手くなったな〜と思うのは私だけ?(笑)


源ちゃんのオールナイトニッポンは8日から。
忘れないようにしちゃくちゃ。
ちゃんと電波が入りますように!

出発の用意。

ご無沙汰です。
なんか最近は一度更新しては、次はまたご無沙汰だな。
とりあえず今日も荷造り着手していないので 手短に。

明日からTOKYOへ行って来ます☆
「キャバレー」以来のTOKYOだね。
『CIRCLE’08〜東京出張〜』に参戦してきます。
丸々一年ぶりのSAKEROCKのライブです!
ワンマンじゃないけどね。

そして場所は野音!
初☆野音!
野音といえば・・・魂!(笑)
そういえば「雨の野音」にもSAKEROCK出てたよね、吐夢さんのバックで。
初めてSAKEROCKの映像を見たのがそれだったなぁ。
なんて感慨深い??

東京のお天気、晴れ時々曇りってかんじだけど
暑いのかしら?寒いのかしら?
さすがに夜は少し冷えるよね〜。

さぁ、そろそろ荷造りをしようか。

年の瀬のSAKEROCK

 ず〜っとサイトを毎日チェックしてて、ようやくUPされてたよぉ〜☆
CDJの時のSAKEROCKのインタビュー動画!!
4人のインタビュー観るのも久しぶりだなぁ。
ライブ映像は見れてもインタビューとか少ないからね。


→『FES.TV 年の瀬のSAKEROCK


ちゃんとS・A・K・Eの順番に並んでるわ。

フミヤ=ハマケン???

いやいや、ずいぶん放置しました。
未だかつてないくらいの放置っぷりでした。
一応社会人なもんで、4月は忙しかったりするもんでね。


とりあえず久しぶりの話題・・・
SAKEはレコーディング頑張ってるんだねぇ。

ハマケンがカッコよく見えてしまう私の目は大丈夫かしら!?(笑)
う〜ん、藤井フミヤに似てなくもないよね。
なんだろうね。
雰囲気??

アルバムは秋だよね〜?
8月は源ちゃん舞台でしょ。
ま、9月ごろにアルバムが出たとして、年末はまた舞台でしょ〜。
レコ初のツアーあるかなぁ・・・。
また都市部だけってのは勘弁して欲しいなぁ。
せめて福岡まで足伸ばしてきてね。(涙)

SAKEのライブも もう1年行ってないなぁ。
5月にようやく観れるので楽しみにはしてるんだけど。
6月にワンマンをやるとは・・・。
む〜そっちも観たかったな。


すごいよ 大地くん。

そういえばこんな映像が配信されているんだった。
見るの忘れてたよ!

→ RO69「グループ魂」

CDJ07/08のインタビューのやつ。
あの巫女さん、カヲルさんにも動じず すごいなぁ〜。(笑)

そういえば源ちゃんが「H」の記事で
SAKEROCKでも取材を受けた写真を載せてたよね。
少しずつUPされてたからSAKEROCKのもそのうちUPされるかな?
楽しみだね。


それから、HMVのHPで連載されてた
グッドラックヘイワのコラム 最終回みたいだね。
最終回はみんなからの質問に野村くんと大地くんが答えてたよ。

中でも私もすごいな〜って思ってたことを質問してた人がいた。

Q:野村さんも大地くんもいろんなバンドに入ってて頭ごちゃごちゃにならないのですか?
大地くんの答え:
「人も音楽もそれぞれ全く違うので、ごちゃごちゃにならないですよ。」


すごいよ 大地くん。

ライブに行きてぇ。

SK6 4月にライブやるんだね。
日曜日かぁ・・・行けないよん。
しかも新学期も新学期だからね。
残念。
新曲やっちゃったりするんだろうなぁ。
あ〜いつになったらSAKEのライブを見にいけるだろうか。
最後に行ったのは去年の5月だよ。

5月といえば 初夏フェス中止になったね。
なんてこった。
行く気マンマンだったのに。
SAKEもきっと来るだろうと踏んでいたのに。
諸事情ってなんだろうね。
く〜っ 残念でならないよ。

PPPP『ゆらめき』

SAKEROCKが音楽を担当した
PPPPの「ゆらめき」が3月にシアテレで放送されるみたい。
まだタイムテーブルが出てないから日時は分からないんだけど。
あの音楽がお芝居の中でどんな風に使われてるのか観れるのが楽しみだね。

あのサントラの中で好きな曲は 浜野師匠作曲のものが多かったりするんだな。

詳しくはココから♪

<< | 2/10PAGES | >>