calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

ばかのうた
ばかのうた (JUGEMレビュー »)
星野源
これはずっと聴く。一生聴くと思う。いいひとに出逢えた。

recommend

recommend

recommend

THUNDER
THUNDER (JUGEMレビュー »)
グッドラックヘイワ

recommend

recommend

recommend

recommend

おじいさん先生~サウンドトラック
おじいさん先生~サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
広い校庭に入れ歯を埋める
埋めたら なおかつ水をやるぅ〜♪

サケロックはやっぱり
サケロックだった!!!

recommend

ぐうぜんのきろく2
ぐうぜんのきろく2 (JUGEMレビュー »)

おなかいっぱいのDVD☆
初めて参戦した思い出のライブ。

やっぱ 好っきゃね〜ん♪

recommend

recommend

お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール (JUGEMレビュー »)
グループ魂に柴咲コウが,宮藤官九郎,富澤タク,グループ魂

recommend

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,松本隆,坂本龍一,コシミハル,鈴木創士,リトル・クリーチャーズ,東京スカパラダイスオーケストラ

recommend

ばらばら(CD付)
ばらばら(CD付) (JUGEMレビュー »)
星野 源/平野 太呂
それはバファ●ンのような優しさ・・・

 今までのいろいろは
 忘れていいよ

 ああ もう
 ぼくらの土地は
 いつだって揺れてる
 ぐらぐらの心の上
 家を建てよう

recommend

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
大人計画
行けばよかった・・・
と激しく後悔した大人フェス。
DVDで思う存分楽しんでやるぅ!!

recommend

嫁とロック
嫁とロック (JUGEMレビュー »)
グループ魂
勘定奉行におまかせあ〜れぇ〜!!
中村屋〜っ!!

recommend

recommend

songs of instrumental
songs of instrumental (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK,青島幸男,Praya Komarakulmontree,星野源
源ちゃんの作るメロディーに、ハマケンのトロンボーンに癒されます。涙がでてきます。そんなアルバム。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤官九郎
舞台を観たことのない私がはじめて見たDVD。
だいすきです。
まだ見てない人は絶対損をしている・・・笑。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤 官九郎
あの名台詞たちが活字に…!
読みながら妄想しちゃえっ★
♪マタニティ…
 セキュリティ…
 マイノリティ・・・
 シンデレラリバティ!

recommend

ぐうぜんのきろく
ぐうぜんのきろく (JUGEMレビュー »)

これは買い!!です。
あの内容で1,575円・・・
オイシすぎです。
あ〜笑った。

recommend

トロピカル道中
トロピカル道中 (JUGEMレビュー »)
サケロックオールスターズ
星野源ちゃん(大人計画)が参加してる『サケロックオールスターズ』のアルバム。「七人の恋人」の劇中歌の編曲ver.「七拍酒」が収録されてるヨ☆

recommend

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~
キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~ (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
これ、いいっ!
SAKEROCKの中ではカッコイイ曲がたくさん。
映画も観てみたいなぁ〜。

むくみ〜
むくみ〜
昭和むぅくぅみぃ〜〜♪

recommend

LIFE CYCLE
LIFE CYCLE (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
ず〜っとリピートしててもあきない、生活になじむアルバム。これ聞いてたら毎日楽しくなっちゃうんじゃないか?!って勘違いできちゃう(笑)

recommend

慰安旅行
慰安旅行 (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
SAKEに「慰安旅行」は欠かせないっ!
♪会社〜のお金〜で
 上海辺りへつれてって

 慰安旅行つれてって×2♪

あ、これは吐夢さんの曲じゃないよ〜!

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

こんなところでキャバレー☆

今日なんとな〜く世界フィギアのSPを見てたら、
どこだったっけな〜?
とにかく外国の選手が「キャバレー」の曲で滑ってたんだよね!

あ〜めっちゃ『キャバレー』が観たいっ!!!
なんでDVD化されないんだろうねぇ・・・。
もったいない。
もう一度夢を見させてほしいっ。

ヌーピー!!

バイトきゅん ありがとう。

37歳にして黄色のスヌーピーのTシャツを着ちゃうなんて・・・
アリっすか?
アリっすか!?

誰の趣味なんだろうねぇ〜。
サダヲさんかな。
それとも嫁かな。
スヌーピー好きの私としては そこ重要!(笑)


SOUSOU☆
前に言ってたSAKEROCKが音楽担当したPPPPの舞台
「ゆらめき」の放送がシアターテレビジョンで始まってるね。
リピート放送で何回かあるみたいだけど
とりあえず一番近いところでは3月9日11:30〜だよ。
あとの詳しい放送時間はココで確認してね。

マルっ マルっ ブァ〜ツ!

サダヲさん ゴールデンアロー賞 演劇賞受賞おめでとうございます☆
囲み取材でマイクが13本あるのに わぁ〜ってなってるサダヲさんが可愛かった!
そうだよね〜 囲み取材受けることなんてないもんね。
アカデミー賞の時とは少し雰囲気が違ったね。
なんかシャープなかんじ?
猫っぽいかんじ?

ゴールデンアロー賞は今年で最後なんだってね。
最後の最後に選ばれたってのもインパクトがあっていいね。

ちなみに平成12年度には松尾さんが演劇賞を
平成15年度には宮藤さんが特別賞を受賞されてるみたいね。


SOUSOU☆
コイケヤのポテトチップスの新しいCMができてるね。
どこまでが台本なんだろ〜っ?(笑)
私は「採点編」が好きだなぁ。

「マルッ マルッ ブァ〜ツ!」

あ、明日だ。

スカパーのチャンネルNECOで「ユメ十夜」が放送されます。
2月3日(日)21:00からですヨ。
リピートはこんなかんじ。

 2/3   21:00〜
 2/9   22:50〜
 2/13  22:50〜
 2/22  25:00〜
 2/25  25:00〜

これ、ひとりで映画館に見にいったよなぁ〜。
小さい映画館で席に着いた時のお客さんの少なさにびびったんだった。(笑)
その時は上演前にはもう少しお客さんも増えてたんだけどね。

そんないつもと違った映画館と不思議な内容のお話の映画ってことで
印象に残ってるなぁ。
まぁ 不思議な感覚にとらわれる映画です。

いつも説明下手で すいません・・・

トイレ??

今日の「めぐる」はきゅんとしたな〜っ。
宮藤さんって笑わせるけど ほろりと切ないお話を書くよね。
そ〜ゆう所が好きだわ。

来週の予告では源ちゃんa.k.aエロビデオ先生がギターをかき鳴らしてたね。
宮藤さんの脚本ですもの。
特技を活かしてくださいますね☆
楽しみだ〜っ。


SOUSOU。
CMを観てたら宮藤さんゲストのオーラの予告があってた。
とうとうキタね。
どんなことをズバッと言われたんだろう〜。
トイレの話が気になる。(笑)

さぁ、今夜ですよ 今夜!!

ねずみ男。

年が明けてから 金八先生見なくなったなぁ・・・。


さて こんなランキングを発見。
 妖怪「ねずみ男」の役が似合いそうな有名人ランキング

今年の干支が「子」だからってことらしいのですが・・・。(笑)

1位 明石屋さんま
2位 大泉洋
3位 柳沢慎吾

そして4位に阿部サダヲ!!

ランクインしているだろうな〜と思って記事を見てはみたけど
意外な人が上位にいたなぁ。
大泉さんは映画で役をしていたってこともあるけど
さんまさんと柳沢さんに抜かれたのは 悔しいわ。(笑)

ちょいワルで 小賢しく、なおかつ憎めないキャラ・・・
サダヲさんにぴったりじゃないですか。

ちなみに しれっと22位には宮藤さんがランクインしてます。
う〜ん それもアリだな☆

もろもろ。

今日、宮藤さんは「めぐる」の撮影現場にいったんだね〜っ。
なんか画像のせいだろうけど、おじいちゃんみたいにみえた。(笑)

→ パねログ

SOUSOU☆
宮藤さんの出演の「オーラの泉」は2月2日OAみたいね。
今日の大人計画のHPの更新情報で載ってた。
意外にもうすぐじゃんっ!!
もろもろ言い当てられたらしいけど。
どんな内容だったんだろうね〜。
楽しみっ。


今日は待ちに待ってたキセルとグッドラックヘイワのアルバムが届いた〜っ♪
キセルも出演するイベントも今週末。
聴き込むぞ〜。

今週のスペボのゲストでもキセルが出てたね。
ほのぼのとした兄弟だ。
兄弟喧嘩すんのかね〜?

おあずけっ!

きました?
きちゃいました??

・・・きたよ〜ん!!!!
我が家に『朧の森に棲む鬼』がっ☆

仕事でいっそがしくてまだ見れてないんだけど、
とりあえず特典映像の「初日の幕が開くまで〜」と「カウントダウン」だけはつまみ食いっ♪

な〜んかゾクゾクしちゃったねぇ。
あ〜こんな風に公演が始まるまで稽古してるのかぁ。っつって、
新ためて役者さんはじめスタッフのみなさんスゴイなぁ〜と感心したわけで。
本読みのシーンとか好きだなぁ。

あと噂に聞いてたカウントダウンの「君にお餅をまいてあげるハート」の
サダヲさんの照れ具合が可愛かったなぁ。
真木さんがフラフープをされてたけど、
ちなみに私は全くフラフープができません。
なんであんなにクルクル回るのかが分かりません。(笑)


本編は土日でリピートしまくってやるぞぉっ!!
とりあえず もうすぐ「未来講師めぐる」が始まるぜぃ☆

見逃してたやつ。

とうとう連休最終日〜。
明日っから仕事だよ〜ん。
・・・がんばろっ。


遅ればせながら初詣に行って おみくじ引いたら「吉」だった。
そのくらいがちょうどいいのかも。

おみくじを結ぶところに行ったら、結びそこねたやつなのか
「大吉」のおみくじが下に落ちてた。
折角の「大吉」なのにね。
もったいにゃい。

でも 何で引いたおみくじは結ぶんだろね?



そういえば見逃してたカツーンの蔵出しトーク。



う〜ん 田口くん、そりゃないわ。(笑)

まだ観てない。

今年はたまたまなんだけど、なが〜い正月休み。
休みってありがたいけど、ありすぎるとまたツライものが・・・。(笑)
贅沢っす。


ってことで、今日は朝から・・・っつっても昼ですが
地元のTV局で元旦の深夜にあってた「子ぎつねヘレン」を録画してたのを鑑賞☆
実はまだ観てなかった。(笑)
よかったよぉ。
若干イヤミのようで、親切な警察官♪
人間風車のビルのようにキレてるサダヲさんも好きだけど、
ふっつ〜のそこら辺にいそうなサダヲさんも好きだな。

警察官といえば、IWGP・・・私まだ観たことないわ。(爆)
何故だろう?
何故か抜けているわ。
今度レンタルしてこっと♪


SOUSOU☆
今年初のライブが決定!!
って書くと、なんか私がライブするみたい・・・ありえへんやろぉ〜。(笑)
言い直しまして、今年初の参戦ライブが決定!!!

1月26日(土)
cafe Teco Anniversary Party@博多百年蔵
出演:キセル/ハンバートハンバート/山田広野


くぅ〜っ懐かしいねっ!百年蔵っ!!
ちょうど去年のこの時期だよ。
SAKEROCKを百年蔵に観にいったのは。
だぁぁ〜っ・・・SAKEのライブ観たいなぁ。

キセルもハンバートハンバートもPCの試聴でしか聴いたことないんだけど、
ものっそい楽しみにしてます♪
キセルのNEWアルバムも予約しちゃいました。
ほんで、これに行こう!!って決め手になった山田広野さん☆
前にスペボにブレインズで出演された時のスウィートボイスがかなり気になってたの。
ブレインズでまた出演してくんないかな〜?って思ってたところに来福だなんて、
これってデスティニー??ってなかんじでチケ取って来ました。(笑)
楽しみだ〜。

私も随分アグレッシブになったなぁ・・・。
別の面でも発揮できたらいいんだけどっ。

<< | 2/13PAGES | >>