calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

ばかのうた
ばかのうた (JUGEMレビュー »)
星野源
これはずっと聴く。一生聴くと思う。いいひとに出逢えた。

recommend

recommend

recommend

THUNDER
THUNDER (JUGEMレビュー »)
グッドラックヘイワ

recommend

recommend

recommend

recommend

おじいさん先生~サウンドトラック
おじいさん先生~サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
広い校庭に入れ歯を埋める
埋めたら なおかつ水をやるぅ〜♪

サケロックはやっぱり
サケロックだった!!!

recommend

ぐうぜんのきろく2
ぐうぜんのきろく2 (JUGEMレビュー »)

おなかいっぱいのDVD☆
初めて参戦した思い出のライブ。

やっぱ 好っきゃね〜ん♪

recommend

recommend

お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール (JUGEMレビュー »)
グループ魂に柴咲コウが,宮藤官九郎,富澤タク,グループ魂

recommend

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,松本隆,坂本龍一,コシミハル,鈴木創士,リトル・クリーチャーズ,東京スカパラダイスオーケストラ

recommend

ばらばら(CD付)
ばらばら(CD付) (JUGEMレビュー »)
星野 源/平野 太呂
それはバファ●ンのような優しさ・・・

 今までのいろいろは
 忘れていいよ

 ああ もう
 ぼくらの土地は
 いつだって揺れてる
 ぐらぐらの心の上
 家を建てよう

recommend

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
大人計画
行けばよかった・・・
と激しく後悔した大人フェス。
DVDで思う存分楽しんでやるぅ!!

recommend

嫁とロック
嫁とロック (JUGEMレビュー »)
グループ魂
勘定奉行におまかせあ〜れぇ〜!!
中村屋〜っ!!

recommend

recommend

songs of instrumental
songs of instrumental (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK,青島幸男,Praya Komarakulmontree,星野源
源ちゃんの作るメロディーに、ハマケンのトロンボーンに癒されます。涙がでてきます。そんなアルバム。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤官九郎
舞台を観たことのない私がはじめて見たDVD。
だいすきです。
まだ見てない人は絶対損をしている・・・笑。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤 官九郎
あの名台詞たちが活字に…!
読みながら妄想しちゃえっ★
♪マタニティ…
 セキュリティ…
 マイノリティ・・・
 シンデレラリバティ!

recommend

ぐうぜんのきろく
ぐうぜんのきろく (JUGEMレビュー »)

これは買い!!です。
あの内容で1,575円・・・
オイシすぎです。
あ〜笑った。

recommend

トロピカル道中
トロピカル道中 (JUGEMレビュー »)
サケロックオールスターズ
星野源ちゃん(大人計画)が参加してる『サケロックオールスターズ』のアルバム。「七人の恋人」の劇中歌の編曲ver.「七拍酒」が収録されてるヨ☆

recommend

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~
キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~ (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
これ、いいっ!
SAKEROCKの中ではカッコイイ曲がたくさん。
映画も観てみたいなぁ〜。

むくみ〜
むくみ〜
昭和むぅくぅみぃ〜〜♪

recommend

LIFE CYCLE
LIFE CYCLE (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
ず〜っとリピートしててもあきない、生活になじむアルバム。これ聞いてたら毎日楽しくなっちゃうんじゃないか?!って勘違いできちゃう(笑)

recommend

慰安旅行
慰安旅行 (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
SAKEに「慰安旅行」は欠かせないっ!
♪会社〜のお金〜で
 上海辺りへつれてって

 慰安旅行つれてって×2♪

あ、これは吐夢さんの曲じゃないよ〜!

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

NEWDAYと在日ファンク。

数日前にタワレコから小包が届きました。
「NEWDAY」と「在日ファンク」の1stアルバム。
@タワレコだったから特典のDVDが付いてなかったのが
非常に残念だけれども・・・。(泣)
しょうがない。

まずはNEWDAYから聴く。
シンプルかっこいい。
my speaceで視聴した時は
正直好みじゃないかな〜って思ったんだけど、
フルで聴いてみたらかっこよかった!
「永遠に好きなままかもしれない」というタイトルが
妙にハマりました。
曲と関係ないですが、ジャケットもすき。
NEWDAY・・・ライブ行こう。

そんで在日ファンク。
こちらも購入するか迷いました。(笑)
ファンクをいうものをあまり知らなかったし、
ハマケンミーハーで買うのもしゃくでしたし。(笑)
しかし、こちらもカッコよしでした。
ねんまつで源ちゃんがハマケンのvo.は
大学生が一生懸命歌ってるかんじって言ってたのが
なんとなくわかるような・・・(笑)
あくまで「かんじ」ってことで。
あとはもうちっと聞き込んでから書こうかな。
「きず」のPVでアナの大久保さんが出演しているのがツボ。

しかし、ハマケンも多岐にわたって活躍なされます。
そして、SAKEROCKでないハマケンはかっこよく見えます。
これ、テッパン。(笑)




HAMATANET

「ハマケン×カスタネット」のコラボTがかわいい!

http://www.castanet-jp.com/shop.shtml?id=c930428b0e3c54f66d61d150c78f83da

浜野画伯健在!
上手いなぁ〜。

Tシャツは仕事着なので何枚あっても困らないから
是非購入したいのだけれど、
いかんせん送料がねぇ・・・。
900円もかかってしまうのだよ。
送料900円はチト痛い。

どうするべ。


ザンジバルナイト

最近よくテレビのCMでリッチカットのコイケ先生を見かけるので癒されます。
最後の一瞬のシャウトが好き。
「リッチカ〜ット!」


浜野師匠、ソロ活動もお忙しいようです。
何よりです。

http://www.lilyfranky.com/zanzibar/2009/02/_in_09_2.html

そういえば、今私の携帯はハマケンでカスタマイズされてるなぁ。
待ちうけはリリーさん画のハマケンのイラストだし。
携帯裏面には浜野先生の素敵なサイン。
メール送信すれば渋い浜野先生のお写真。

一見、相当なハマケン好きです。(笑)
いや、好きだけどね。


源ちゃん風邪ひいたのか〜。
やっぱり人って気が抜けると風邪ひくよね。

ライブ苦手だったんだ。(笑)

http://sakerock.com/room/hoshino/log/eid88.html

忘れないように!

 もうそろそろ迫ってきました。
あいつらが帰ってきます。

スペシャボーイズ リターンズ
11月1日(土) 21:00〜22:00
やっぱりジャパンより、スペシャボーイズよね。
秘密基地が懐かしい。
それも本棚の秘密基地の方ね。
出てくるかなぁ〜?

ちなみにリピートは11/7(金)21:00〜11/16(日)20:00〜


サイトの文章の
 浜野はあの手この手を使って"ロック化"してしまったサイトウを"脱ロック化"させ・・・
ってのに笑った。
どうぞ、浜野さんはロック化しないでくださいね。(笑)


あ、前日は源ちゃんのオールナイトニッポンだよね♪

買い!

 こんなかんじなのか〜!
スペボ中心なのね。

・・・これは買いだな!

打ち切り・・・

なんとな〜く そういう雰囲気漂ってたんだけど、やっぱりそうだったかぁ。
スペシャボーイズジャパン、打ち切り決定。

む〜っ 残念だ。
たとえジャパンだったとしても6時台じゃなく23時台のままでよかったんだよな。
深夜枠でず〜っとまったりやってて欲しかったよ。
最初は違和感ありまくりだったブレインズも
後半にいけばいく程渋い方々が出演されて すっごい面白かったのに。
物を知らない私にとっては貴重な楽しいお話ばかりでしたよ。
惜しいなぁ。

とにかく来週の放送がラスト。
最後の外ロケ。
「中より外!」ってことで 寂しいけど期待してます。


あ〜秘密基地が懐かしいなぁ・・・
ハマケンどうするんだろな。

ふと思った。

ハマケンは明日からリハーサルなのかな?
その前にピートさんの誕生日イベントでしょ。
忙しいね。
それ以降はREC作業に入るのよね。
ライブ解禁はいつだろう??
待ち遠しいね。

ふと思ったんだけど、
CIRCLE’08に「ASA−CHANG&ブルーハッツ」出演しないかな?
去年はASA−CHANG来てたし、ダブルフェイマスも来てたしね。
繋がりがなくもないよね。
こっちも詳細が待ち遠しいね。

待ち遠しいことだらけッス。

アイドルのブログ。

昨日のハマケンの日記がアイドルのブログのようだった。
よくあるじゃん?
今 美容室に来てます♪的な。

写真みた瞬間笑ったぁ〜。
ハマケン、またパーマネントにするのか。
私は好青年的なストレートヘアのハマケンが好きだけどな♪
完成はどんなかんじかな〜?

ってか、「アナ」とほんっと仲良しだね。
ハマケンと大久保くんのラブラブ度に嫉妬!(笑)



  20年後の1月14日、
  ここ数日情緒不安定な
  かおりんごさんは
  激安スーパーのお菓子コーナーで
  小学校時代の恩師と
  パネーかんじで
  スライディングしています

更新日和。

昨日は 次の日から仕事だったから、
宮藤さんと向井さんが出演されるNHK FMの「2人のDJショー」は
お布団の中から若干眠りかぶりながら聴いてました。

オーラの泉に出て、江原さんと美輪さんが内緒話されたら怖いとか。
「ウーマンリブ先生」の時に源ちゃんがこれは無理かもしれませんって話とか。
ちょこちょこ面白かったっす。

宮藤さんの日記も今日更新されてたなぁ。
松尾さんの日記も更新されてたなぁ。
読んでてなんとなく ストイックだよなぁ〜と思った。


SOUSOU、ハマケンも更新してたよ。
ギンガムチェックの手帳がかわいい。
最近お部屋をよく更新してくれるので、すごく楽しい。

さらにハマケンはスペボのBBSにも書き込みしてた。
燃えてるね ハマケン!

VJスペシャル。

どうも、腐りかけの林檎と書いて かおりんごです・・・。(笑)
人は暇すぎると働こうとします。


今日は危なく確保できた最後のリピートだった「音知連 VJスペシャル」を見る。
ジュンさん&ハマケンのスペボチーム、また優勝してたねぇ。
どう考えてもWORLD RIDEチームの方がガンガン答えてたんだけどね。(笑)
ハマケンが番組中ず〜っと不安そうな顔してるのもまた・・・
アウェー感出しすぎです!

また優勝商品が、ハマケンが最初に選んでたのが豪華海外旅行だったってのもスゴイ。
結局 いや・・・って選びなおしたのが酒樽だったんだけど!!
どんだけハマケンには神が降りてくるんでしょうか☆


明日くらいから早起き・・・つっても、通常の時間に起きてみらんとねぇ。
やばいでしょ。
リハビリ リハビリ♪

あと2日!!

| 1/3PAGES | >>