calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

ばかのうた
ばかのうた (JUGEMレビュー »)
星野源
これはずっと聴く。一生聴くと思う。いいひとに出逢えた。

recommend

recommend

recommend

THUNDER
THUNDER (JUGEMレビュー »)
グッドラックヘイワ

recommend

recommend

recommend

recommend

おじいさん先生~サウンドトラック
おじいさん先生~サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
広い校庭に入れ歯を埋める
埋めたら なおかつ水をやるぅ〜♪

サケロックはやっぱり
サケロックだった!!!

recommend

ぐうぜんのきろく2
ぐうぜんのきろく2 (JUGEMレビュー »)

おなかいっぱいのDVD☆
初めて参戦した思い出のライブ。

やっぱ 好っきゃね〜ん♪

recommend

recommend

お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール (JUGEMレビュー »)
グループ魂に柴咲コウが,宮藤官九郎,富澤タク,グループ魂

recommend

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,松本隆,坂本龍一,コシミハル,鈴木創士,リトル・クリーチャーズ,東京スカパラダイスオーケストラ

recommend

ばらばら(CD付)
ばらばら(CD付) (JUGEMレビュー »)
星野 源/平野 太呂
それはバファ●ンのような優しさ・・・

 今までのいろいろは
 忘れていいよ

 ああ もう
 ぼくらの土地は
 いつだって揺れてる
 ぐらぐらの心の上
 家を建てよう

recommend

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
大人計画
行けばよかった・・・
と激しく後悔した大人フェス。
DVDで思う存分楽しんでやるぅ!!

recommend

嫁とロック
嫁とロック (JUGEMレビュー »)
グループ魂
勘定奉行におまかせあ〜れぇ〜!!
中村屋〜っ!!

recommend

recommend

songs of instrumental
songs of instrumental (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK,青島幸男,Praya Komarakulmontree,星野源
源ちゃんの作るメロディーに、ハマケンのトロンボーンに癒されます。涙がでてきます。そんなアルバム。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤官九郎
舞台を観たことのない私がはじめて見たDVD。
だいすきです。
まだ見てない人は絶対損をしている・・・笑。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤 官九郎
あの名台詞たちが活字に…!
読みながら妄想しちゃえっ★
♪マタニティ…
 セキュリティ…
 マイノリティ・・・
 シンデレラリバティ!

recommend

ぐうぜんのきろく
ぐうぜんのきろく (JUGEMレビュー »)

これは買い!!です。
あの内容で1,575円・・・
オイシすぎです。
あ〜笑った。

recommend

トロピカル道中
トロピカル道中 (JUGEMレビュー »)
サケロックオールスターズ
星野源ちゃん(大人計画)が参加してる『サケロックオールスターズ』のアルバム。「七人の恋人」の劇中歌の編曲ver.「七拍酒」が収録されてるヨ☆

recommend

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~
キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~ (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
これ、いいっ!
SAKEROCKの中ではカッコイイ曲がたくさん。
映画も観てみたいなぁ〜。

むくみ〜
むくみ〜
昭和むぅくぅみぃ〜〜♪

recommend

LIFE CYCLE
LIFE CYCLE (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
ず〜っとリピートしててもあきない、生活になじむアルバム。これ聞いてたら毎日楽しくなっちゃうんじゃないか?!って勘違いできちゃう(笑)

recommend

慰安旅行
慰安旅行 (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
SAKEに「慰安旅行」は欠かせないっ!
♪会社〜のお金〜で
 上海辺りへつれてって

 慰安旅行つれてって×2♪

あ、これは吐夢さんの曲じゃないよ〜!

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

おとうさんスイッチ。

しょこたん化進行中のYOUR SONG IS GOODのギタリスト、
シライシコウジ次長。

サラリーマンとして次長職をこなし、
かたやバンドのギタリストとして週末はライブやREC。
それだけでもすごいな〜と思うんだけど、
彼は素敵なパパさんでもあるのよね〜。

1月30日の記事を見て感動したわ。

「おとうさんスイッチ」を作っているじゃないですか!!
しかも箱はきれいに包装紙でつつんであるし!
丁寧な仕事をするぜ☆
っていうか、「おとうさんスイッチ」を知っている時点ですごいよ。

いやいや〜素敵なパパだ。
最近のイメチェンで好感度急上昇中だったシライシ次長だけど もう完璧!!
はやくこんな旦那さまを見つけよう。(笑)


「YSIGスイッチ“ろ”!」
「ロン毛がビリヤードをする」

爆笑したです。

ライブ納めてきました。

12月22日 @KIETH FLACK(福岡)
SANTERIAーCHRISTMAS PARTY−
っていうイベントに参加してきました!
ゲストバンドがYOUR SONG IS GOOD+浜野謙太でね。

いやいや、スゴかった。
なにが凄いってね。
初めてライブに行って 身の危険を感じました。(笑)
自分の身を守ることに半分神経を注ぎつつ、ライブはものすごい盛り上がってましたね。
今回は初めて聴く曲が多かったなぁ。
新曲かなっ?
どれも良かったっす。
セトリは・・・覚えてにゃい。(笑)

ハマケンはラスト3曲くらいの時に後ろから担がれて(流されて?)登場!
トナカイの着ぐるみの頭でね、服はタキシード。
いつもは2曲くらいしたら帰るんだけど、今回は最後まで加わってたなぁ。
レパートリーがどんどん増えていっていますが・・・。(笑)
最後は2回くらいダイブしてて、ハマケンの足が迫ってきたり、
ミラーボールを触ろうとしたり、ダイブしながら倒立したり、すごかった〜。
SAKEとかのライブじゃここまで激しくないから、
だいぶお疲れの模様でした。
でもかっこよかったよ〜。

でも、今回一番ヒットしたのは次長かな☆
幕が開いた瞬間、やべっカッコイイ!!とテンソンUP。
髪型とメガネが変わってて、ちょっとサラリーマンの色気漂う感じで。


とにかく、今回のライブのまとめ。
垣根のない人間になろう!
これに尽きると思います。(笑)
カクバリ社長リスペクト☆

色々と思い出に残るライブ納めでした。

今年の年越しはユアソンで!!

毎度ご無沙汰しとります。
仕事もようやくひと段落し、またマメマメしくUPしてきたいと思います♪



先月、毎月届くスカパーの小冊子を見てて もしかしたら・・・と思ってたんだけど、
もしかしたら・・・が確実にキタっ!!

MUSIC ON!TV SPECIAL PROGRAM
COUNTDOWN JAPAN 07/08
年越し生中継!
CH.182 パーフェクトチョイス
12月31日23:00〜


大きいステージのライブだけだよなぁ〜と思ってたら、そうでもなかった!
EARTH STAGEの忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSと、
GALAXY STAGEのYOUR SONG IS GOODがOAされるんだって☆

やったぁ〜!!!
入っててよかった、スカパー☆
しかもありがたいことに無料放送だからね。

すごいじゃん、ユアソン!
すごいじゃん、カクバリズム!!
ある意味ロックの先輩と対バンですよ。

もしかしてハマケンのゲストもあるかもしれないしね♪
ハマケンにしてみれば、COUNTDOWN JAPANは甦る悪夢?(笑)

年末の楽しみができたなぁ♪♪


→『スカパー 大感謝祭り/音楽編

『GOOD BYE』

ん〜今日は「体育の日」でしたね。
そんな私は、昼間本屋にふら〜っと立ち寄ってその後家に帰って
夕方まで爆睡してましたね〜。
「体育」とは無縁の一日を過ごしました。



そういえば、10月だよね。
スペシャで毎週日曜日21時から、RSRの特集をやってるみたい。
昨日がpart.1の初回だったんだけど、見逃したぁ〜っ!!!
ちきしょい!

リピート放送をちぇっくす☆
→『スペースシャワーTV



今日はなんとな〜く、ゆーつべの動画をペタリ。
このPV好きなんだよね。
ちょっと哀しいけど。

YOUR SONG IS GOOD 『GOOD BYE』


ユアソンと日本一のにぎやかし。

今日は野外である園の行事の予定だったんだけど、
昨日の雨と今朝からの小雨で 結局中止に・・・。
ってことで、急遽お休みだぁ〜い!!

ここんとこ忙しい休日を過ごしていたからね。
たまには何も無い休みもいいもんだ。(笑)
てか、無いのが今まで普通だったんだけどね。

これから夏から秋にかけての誘惑がすごいんだ!
どうしよう・・・行きたいよぅ。
でも、ブレーキがかからなくなってしまいそうでコワイ。
大きな仕事も抱えてるから、ほんとは遊びほうけている場合ではないんだがね。(怖)



さて、ほんとに1週間ひっぱってしまいました「ハマケン3days」!!
読んでる人もお疲れ様。
書いてる私もオツカレサン。(笑)
クライマックスですよ。

YOUR SONG IS GOOD
「HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!ツアー」
@福岡DRUM SON


HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!
HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!
YOUR SONG IS GOOD


かくして初ひとりライブ参戦にドキドキしながら開場。
ちょいモタモタしながらロッカーに荷物を置いて、
キープした位置は・・・2列目右!
1列目の右端も開いてたんだけど、スピーカーの前ってので躊躇。
(フェスの時にスピーカーのまん前で振動が凄かったから。笑)
今考えりゃ、そこの方がオイシかったなぁ。
んでも、小さいライブハウスなので めっちゃ近かったよ。
SAKEほどではないけど、やっぱり女子率高し。
SAKEのfour fresh menツアーTシャツを着てた人もいたなぁ。



会場に入ってから1時間・・・。
出てきたのは、ビールを片手に持った角張社長☆
ユアソンのライブでは、いつも前説をされるようです。
いやいや、C調です☆☆
かっこいい。

チケットはSOLD OUTだったんだけど、実はライブの前日に完売したらしい。
ミラクル☆
よかった、よかった。
福岡で初のワンマンだもんね。




そして、いよいよユアソンメンバー登場!
ジュンさんはキリン氷結を手に・・・。(笑)
私の目の前には、ショ〜ティとモーリスがっ。
・・・ってか、近けぇ〜〜〜〜!!
それだけでも、テンションあがるあがる。
ぎゅうぎゅうになるんじゃないかって心配してたけど、そんなこともなく
ある程度のスペースをキープできてたのでよかった♪・・・この時はね。

セトリは書かないけど、新旧まんべんな〜く演奏してくれました☆
ほんと、聴きたかった曲ばっかりだったので嬉しかったぁ。
ライブ中の私は別人格!人格崩壊!?(笑)
まじ、ユアソンライブ楽しいよ!
音楽も聴いてて楽しいんだけど、何よりも演奏してるメンバーが楽しそう!!
それを見るだけで楽しくなれてしまう。
怖いキャラかと思ってたシライシ次長も笑顔☆
誤解してました。ごめんなさい。(笑)



それぞれのペースで楽しむライブも中盤。
ジュンさんがスペシャルゲストの紹介!
『THE INTRO』と共にハマケン登場〜☆

ここできたよ、もんのすごいがっ!!!(笑)
ハマケンはHOT!ツアーTシャツに緑のハラマキにももひきスタイル☆
みんながハマケンに群がる、群がる・・・。
そして私は潰れる潰れるぅ〜。
それまで大人しめだった会場が一気に密度アップ!
やはり彼は、日本一のにぎやかしだった。
ハマケン アイドル化進行中〜☆

ここで、ハマケンがcircleの打ち上げの時の話をしてくれました。
ハマケンが細野さんに呼ばれたらしい!!
ハマケンが何かお話しなきゃ〜と思っていると、
細野さんが「何か芸ができるの?」ってふってきたって。(笑)
んで、ハマケンがやったのが さっちもちゃんの真似とドラゴンボールのネタ!!
(ドラゴンボールは「ぐうぜんのきろく」参照。)
すごいよ ハマケン!
細野さんの前で披露できるなんて!!(笑)

そしてユアソンとハマケンのセッションでやってくれたのが、
『Walkin’Walkin’』
ハマケンのリクエストらしい。
私もやってくれるならそれじゃないかな〜?と思ってたけど、嬉しい!
前、源ちゃんのコーナーでハマケンがtb.吹いてたもんね。(笑)

最後は♪意味も無いまま2時〜 のところをハマケンが唄ってくれたね〜。
あっという間に去っていってしまいました〜。
あっという間だったなぁ。



ハマケンが去った後も、一線越えた会場はアツイ アツイ!
ラストまで大盛り上がりでした!

ああっ、ズィ〜レイもミラクルを起こしてましたよ。
曲中にライドシンバルが傾いたり、直してもまた傾いたり・・・。(笑)
師匠のにぎやかしっぷりには本気で感心していた弟子。
「ズィ〜レイっ!照明っ!」

翌日仕事で、9時台の飛行機で直帰しなければならないシライシ次長がいるため(笑)
8時過ぎにはライブ終了〜。
JALでよかったのか、悪かったのか・・・。(笑)
その後、アフターパーティーも開催されてたけど、私も翌日仕事なので 泣く泣く帰宅。
行きたかったなぁ。

ひとりライブ参戦でドキドキしたけど、楽しめた!
でも、ライブ後はちょっと寂しかったかも〜。
ライブの興奮を分かち合える人がいないのだけは寂しいね。
でも、思い残すことなく完全燃焼できたし!
この3日間の締めくくりとしては最高の夜でした。




ジェントルマン モーリス・・・惚れた。
それから、ズィ〜レイの追い込まれた時に発揮するミラクル。
すでに3曲目でトイレに行きたかったダ〜タカ。(笑)
素敵な朗読をありがとう、ショ〜ティ。
仕事もバンドもこなす、シライシ次長。かっこいいよ!
んでもって、やっぱりジュンさんの汗はハンパなかった!!!!

楽しすぎるよ、ユアソン。
また行くね。絶対。



やなことなんか忘れたぜ 忘れたことすら忘れたぜ
泣いて笑って ストンプンしてジャンプンかまして
風呂入って また明日ぁ〜♪



いやいや、濃かったなぁ この3日間。
そういえば、3日間ハマケンと一緒だったってことで「ハマケン3days」☆
東京の時は失敗しまくってたけど、
実は福岡ではすべてのミッションが成功していたんだな!(書いてない部分も含めて♪)
ミラクルっ☆

恐れていた月曜日も体は辛くなかった!
それよりレポを書き始めた火曜からのほうがキツかったとういう・・・笑。

たくさんの音楽に触れられてシアワセでした。
なんでやってなかったかなぁ〜。
中学生あたりから人生やり直したい。(笑)

ってことで、「ハマケン3days」しゅ〜りょ〜っ☆
ぱんぱかぱ〜ん♪(スペボ風)
おつかれっしたぁ。

やったぁ〜っ☆

スペシャボーイズが 番組改編の波を乗り切りましたっ!!
おめでとう!!
てか、ありがとうっ。

これでまた4月からも1週間、楽しみを持って仕事ができるよぅ。

でも、時間帯は変わるみたいね。
初回放送が毎週水曜の18:00〜19:00になるって。
これは昇進なのかなぁ??
深夜枠じゃなくなっちゃうけど、変わらずあのユルさでやって欲しいなぁ。
音楽番組でありながら、そうでないかんじ。(笑)



そして、今日はもうひとつ すったもんだ。

今日はユアソンのライブのカクバリズム先行発売があったんだけど、
それに挑戦してみました!!
開始は19時から!
まだ仕事場ですよぉ〜。
残業の合間にポチポチかけてみるけど つながんないんだな〜。
会場がたくさんあるから、その分つながりにくいんだろうけども
半分あきらめてました。

そしてつながった!
帰宅してすぐ!20分くらいだった。

jxjxさんのトークをドキドキしながら聞いて、いざ申し込み!

ところがおバカな私は、「公演日を入力してください」って言われてるのに、
ずっと今日の日付を押してたっ。(汗)
何回も間違えてたもんで、とうとう「お掛け直しください」と言われ
プーッ プーッ プーッ・・・切れたよ。

ありえねぇ!!!
もう自分のバカさ加減に ほとほと呆れました・・・。



もう半泣きくらいの勢いで再チャレンジ。
またしばらく つながんないんで、ほんと諦めようとした時!
つながりましたよぉ〜☆☆☆
今度は間違いなく入力して、無事手続き終了〜。

チケットgetできましたっ!
福岡ライブ参戦ですっ。



即ローソンへ行って、例のフリペを確保した後 発券してきました。
そしたら整理番号みてビックリだよ。

ユアソンのライブは初めてだし、激しそうなので
まあ普通にチケ取れればいいやって思ってたのに、思いもかけない良番・・・。
一瞬目を疑いましたね。
だってあんだけ つながんなかったのに・・・。

今考えると、つながんなかったのは、あのjxjxさんの前説(笑)の長さと
あと都心部のチケ狙いの方が多かったからなのかな。



チケ取れてうれしい反面、一人参戦なので、若干不安もあるなぁ〜。
あと、ライブ前後に行事が入りませんようにっ!!
これだけは勘弁じゃ。
それから「ドブの輝き」の争奪戦の時には、今日のようなヘマをしませんようにっ。(汗)

| 1/1PAGES |