calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

ばかのうた
ばかのうた (JUGEMレビュー »)
星野源
これはずっと聴く。一生聴くと思う。いいひとに出逢えた。

recommend

recommend

recommend

THUNDER
THUNDER (JUGEMレビュー »)
グッドラックヘイワ

recommend

recommend

recommend

recommend

おじいさん先生~サウンドトラック
おじいさん先生~サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
広い校庭に入れ歯を埋める
埋めたら なおかつ水をやるぅ〜♪

サケロックはやっぱり
サケロックだった!!!

recommend

ぐうぜんのきろく2
ぐうぜんのきろく2 (JUGEMレビュー »)

おなかいっぱいのDVD☆
初めて参戦した思い出のライブ。

やっぱ 好っきゃね〜ん♪

recommend

recommend

お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール (JUGEMレビュー »)
グループ魂に柴咲コウが,宮藤官九郎,富澤タク,グループ魂

recommend

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,松本隆,坂本龍一,コシミハル,鈴木創士,リトル・クリーチャーズ,東京スカパラダイスオーケストラ

recommend

ばらばら(CD付)
ばらばら(CD付) (JUGEMレビュー »)
星野 源/平野 太呂
それはバファ●ンのような優しさ・・・

 今までのいろいろは
 忘れていいよ

 ああ もう
 ぼくらの土地は
 いつだって揺れてる
 ぐらぐらの心の上
 家を建てよう

recommend

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
大人計画
行けばよかった・・・
と激しく後悔した大人フェス。
DVDで思う存分楽しんでやるぅ!!

recommend

嫁とロック
嫁とロック (JUGEMレビュー »)
グループ魂
勘定奉行におまかせあ〜れぇ〜!!
中村屋〜っ!!

recommend

recommend

songs of instrumental
songs of instrumental (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK,青島幸男,Praya Komarakulmontree,星野源
源ちゃんの作るメロディーに、ハマケンのトロンボーンに癒されます。涙がでてきます。そんなアルバム。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤官九郎
舞台を観たことのない私がはじめて見たDVD。
だいすきです。
まだ見てない人は絶対損をしている・・・笑。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤 官九郎
あの名台詞たちが活字に…!
読みながら妄想しちゃえっ★
♪マタニティ…
 セキュリティ…
 マイノリティ・・・
 シンデレラリバティ!

recommend

ぐうぜんのきろく
ぐうぜんのきろく (JUGEMレビュー »)

これは買い!!です。
あの内容で1,575円・・・
オイシすぎです。
あ〜笑った。

recommend

トロピカル道中
トロピカル道中 (JUGEMレビュー »)
サケロックオールスターズ
星野源ちゃん(大人計画)が参加してる『サケロックオールスターズ』のアルバム。「七人の恋人」の劇中歌の編曲ver.「七拍酒」が収録されてるヨ☆

recommend

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~
キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~ (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
これ、いいっ!
SAKEROCKの中ではカッコイイ曲がたくさん。
映画も観てみたいなぁ〜。

むくみ〜
むくみ〜
昭和むぅくぅみぃ〜〜♪

recommend

LIFE CYCLE
LIFE CYCLE (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
ず〜っとリピートしててもあきない、生活になじむアルバム。これ聞いてたら毎日楽しくなっちゃうんじゃないか?!って勘違いできちゃう(笑)

recommend

慰安旅行
慰安旅行 (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
SAKEに「慰安旅行」は欠かせないっ!
♪会社〜のお金〜で
 上海辺りへつれてって

 慰安旅行つれてって×2♪

あ、これは吐夢さんの曲じゃないよ〜!

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

大橋コトリオ@熊本

5月8日(土)
熊本BATTLE−STGE

初めて大橋トリオのライブに行ってきた。そして初めて大橋トリオの曲を聴いた。(笑)ま、名前も聞いたことあって興味もあるし、行ってみようと思ってとったチケット。CD借りて予習しようと思ったら、CDレンタルしてないんだもん。まるまるハジメマシテ。かなりチャレンジャーだわ。

で、初めて聴いた大橋トリオの曲は、私が聴くにはちょっと大人びたお洒落かしら〜?ってかんじだったんだけど、とても聴いてて心地よかった。座って聴いてるってのもあったんだけど。とても好きなかんじでした。

んで、このライブのサポートのピアノがコトリンゴさんだった。ピアノがすっげ〜きれいなのはもちろん、コーラスに惹かれた。すごい贅沢なコーラス。

トークもまたゆるい。(笑)好きだわ。大橋さんの帽子はとらないのね。

ライブを見ながら、大橋さんズルイな〜って思った。だって、歌も歌える、ギーター、ベースはもちろんピアノ。きっとその他の楽器もさらりとできるんだろうな。音楽家はほんとすごい。なんでもこなしちゃうんだから。1つのことでさえ極めらんないのに・・・。環境とセンス。

ライブの最後の最後に気づいた・・・ドラムの人が独特のスティックの持ち方をしているということ。んんっ?!っと思ってすっごいガン見したよ。(笑)でも、普通に叩けてるから、それでいいんだろうな。基本はあれど、自由だわ。

きっとまた熊本にくる機会があったら見に行く〜。

たまには予習なしに飛び込んで観るライブも面白かった。
で、CDようやく見つけて借りてきたよ。


2010年。

あけまして おめでとうございます。
おめでタイガー★
(・・・ぷぷっ)

今年も舞台にライブに楽しんでいこうと思います。
今年はどんな出来事にであえるか、楽しみです。

さて、今年のライブ初めは何かな〜?

多分、Newdayのレコ発のツアーかなぁ。
日曜のライブだから、
ライブが終わったら速攻帰らないといけないっていうのがつらいんだけど。

タワレコから小包が届くのが楽しみ♪

博多のライブがあるお店もHPで見る限り、
いい雰囲気のお店なので楽しみ。

行こうか迷ってる割には、楽しみにしてるっちゅう。(笑)
今のトコ8割?
とりあえずCD聴いてから☆


ということで、今年もボチボチ更新していきます。
よろしくお願いいたしやす。


4年目。

いやはや、やはりお得意の放置プレーが炸裂してしまいますが・・・(笑)
気がつけばこのブログをはじめてから3年と18日が過ぎておりました。
3年かあ。
おかげさまで色々と世界が広がりました。
ありがたいこってす。

相変わらず放置ぎみのブログですが、じわじわ細く長く続けていきます。
がんばろ〜。



PS:
メッセージをくれた方、どうもありがとうございました♪
今年サケのライブに行かれたってことは同じ会場にいたかもしれないんですね〜。
映像と生ではやっぱり違いますよね〜。
是非舞台も見に行かれてください!!

怠け気味のブログですが、
こちらこそ宜しくお願いします☆


かおりんご。


あけまして おめでとうございます。

あ、どうも。
あけまして おめでとうございます。

随分おひさしぶりです。
ミクシーに引きこもっちゃって(笑)
年が明けてしまいましたね。

ブログはかなり放置気味ですが、
阿部さん、源ちゃん、SAKEROCK好きは相変わらずです。
書いてないだけ・・・。
昨年の12月にはバッチリ「七人は僕の恋人」を観に行って
ズッキーやらがまん汁先輩にはがっつりやられた訳で・・・書いてないだけ。

お仕事でいっぱいいっぱいになっちゃうから、今年もどんだけ書いていけるか分からないけど
このブログを辞める予定はないので、お暇なら遊びにきてね〜ってかんじで
今年も宜しくお願い致します!


とりあえず、1月はSAKEROCKのツアーだ!!
待ちわびましたからね、ツアー。
2年ぶり?3年ぶり?
とにかくワンマンを観るのは超久しぶりだから、楽しみですっ。

でわまた♪


そぉ〜だ!そぉ〜なんだ!

いよいよ花粉の奴が飛び回る季節がやってきましたね・・・。
とりあえず市販のお薬の力を借りていますが、これがまた眠いんだな。
からっからに乾くし。
花粉め・・・!


昨日は劇団四季の「ライオンキング」を観てきました。
初・劇団四季☆
あの動物の衣装っていうか小道具っていうか・・・あれスゴイね。
作った人もスゴイけど、それを使っている役者さんもスゴイ。
鳥をくるくる回すやつしたい。(笑)

時々ナイナイの岡村さんや大西ライオンが脳裏をチラっとかすめながら(笑)
楽しく観れました。

じゅんさん。

今日のハチクロに橋本じゅんさんが出てたねぇ。
ハイテンソンかつじ〜んとくる演技にやられたよ。
東京タワーのシーンで竹本とはぐの2ショットが映っているところで
ひたすら東京タワーの帽子を脱いだり被ったりしている竹本パパの声・・・。
映ってないのに そのハイテンソン。
いいなぁ。

「猪突妄想進!」のまとめ。

いよいよ今年もあと残すところ数時間となりました。
折角なので、今年を振り返ってみましょうか。



1月 SAKEROCK@博多百年蔵
2月 大阪松竹座『朧の森に棲む鬼』
5月 東京スカパラダイスオーケストラ@ZeppFUKUOKA
   大人計画『ドブの輝き』@本多劇場
   CIRCLE’07前夜祭@福岡ROOMS
   CIRCLE’07@海の中道
   YOUR SONG IS GOOD@福岡DRUM SON
7月 クラムボン@熊本八千代座
   BINGO BONGO SOUNDS@福岡BEAT STATION
8月 東京スカパラダイスオーケストラ@熊本城
10月 キャバレー@青山劇場
11月 東京スカパラダイスオーケストラ@鹿児島
12月 SANTERIA−CHRISTMAS PARTY−@ KIETH FLACK




え〜と、ほぼ毎月どっか行ってますね。
就職してから3年目ですが、今までで一番充実していたんではないかと!
特に5月あたりは遊びすぎですね!(笑)

いやいや、いいんです。

今年は亥年・・・年女っつ〜ことで、「猪突妄想進!」がテーマだったけど。
テーマ通りに過ごすことができて ほんっとよかった☆
楽しい一年でしたよ〜。


サダヲさんも舞台やドラマ、そして映画と大活躍の年でね。
インドア派の私がまさか東京や大阪に行くとは夢にも思いませんでしたよ。
そういえば、3つも舞台観れてんだね。
ほんと、幸せですよ。
働き甲斐があるってもんですよ。

SAKEROCKもオリジナルアルバムは1枚だけど、
他にも映画やドラマ、舞台のサントラ3つもやってるからね。
どんだけ曲つくるんすか!?すごいよね。
源ちゃんもCMだったりドラマだったりと、役者業もいろいろ見れて面白かった。
念願だった、役者の源ちゃんを舞台でも観れたしね♪
あれは嬉しかった。
ハマケン・・・ハマケンには今年一番会ったような気がします。(笑)
楽しかった。



思い返せばいやなこともありました。
ま、いやなことでも忘れちゃいかんこともあります。
一応そこから学んでいかんとね。

でも、総合的にいうと 今年はと〜〜〜〜っても楽しい年でした!!!
あの時、あの瞬間に戻りたいっ と思えるような出来事ばかり。
シアワセです。

ここにもたくさんの方が足を運んでくださいました。
どうもありがとう。

また来年もここに楽しい出来事をた〜っくさん書き綴ることができますように。
では みなさま良いお年を・・・☆

く・り・す・ま・すぅ〜?

クリスマスってなんですかーーっ!!

・・・とかいいつつ、ケーキはちゃっかり食べましたけどっ♪
トリュフの生チョコケーキが絶品でした。
久しぶりにこれは美味しい!!と思うケーキに出会ったよ。


日付変わっちゃったけど、
24日・・・クリスマス・イブだった訳なんだけれども。
クリスマスって何ですか?的勢いで、
おぎやはぎが「年賀状は25日までに出しましょう」って言ってたのを思い出して
年賀状作成に勤しんでおりました。
勤しむっつっても 大した量じゃないんだけどね。
1ケタです。(笑)

お仕事用のまじめ〜な年賀状もあれば、
なんかご利益のありそうな年賀状まで色々できました。
こういう作業、苦にならないです。


さぁ、今年も大詰め。
あとは部屋の掃除だなぁ〜。

あれ?
おかしいな。
1週間くらい前にキレイに片付けたはずなのに・・・Σ( ̄□ ̄)

久しぶりに たわいもないことを書きました。
であっ。

信じる or not 信じる

これは心理テストなんでしょうか?ゲームなんでしょうか?
それとも・・・??

とりあえず、やってみても面白いのではないかい♪
ってことで、れっつ ちゃれんじ!!


☆☆☆

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。





2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。





3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)




必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。





4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
 これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。





5)最後にお願い事をして下さい。





さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

☆☆☆



・・・ってどうでした??

私は けっこうドンピシャリでびっくりしたんだけど〜。
ちなみに叶わぬ恋の相手は「サダヲさん」でした。
そして、サダヲさんを表す曲はSAKEROCKの「生活」。
あながち 間違っちゃないよね。(笑)
それに曲まで合っちゃうなんてね。

んで、私の人生のテーマ曲は「君にジュースを買ってあげるラブ

どんな人生じゃい。(笑)
これも あながち間違っちゃいないよ〜な。

他の項目は・・・秘密です♪

感謝のことば。

「はい どうも こんばんわぁ!!」で産声あげまして、
なんと この『りんご農園。』は1年を迎えました!
ぱんぱかぱ〜ぁん☆

すごいねぇ〜。
日記も書けなかった、いわゆる三日坊主の私もとうとう1年選手で御座います。
そうそう、私が「かおりんご」になったのも これで1年。(笑)
この秋の夜長に、ハンドルネームは何にしよう?
ブログタイトルは何にしよう?とあれこれ考えて、
ドキドキしながら最初の記事をUPしたなぁ。



このブログを始めたきっかけは 言うまでもなくサダヲさんです。

サダヲさんからリンクするように、魂に出会い、
SAKEROCK・・・源ちゃんやハマケンに出会い、
そこからまた色々な音楽と出会い、
私の生活は180度変わりました。

インドアだった私がライブや舞台を観にいくようになりました。
これはもう劇的変化としか!(笑)
そこでは素敵なお友だちともご対面できました♪
そう、一緒に話せる・盛り上がれるお友だちがいなければ
きっとこんなに楽しく過ごせなかったと思います。
ほんとうにありがたいことです。

サダヲさんを好きになっていなかったら、
このブログを始めていなかったら・・・
きっと今のように毎日楽しみをもって過ごせていなかったのかも。
そう考えるとオソロシイ。
それほど今が充実しています♪



正直、顔が見えないって怖いな と思った出来事もありました。
でもそれをふっとばしてくれたのは、それ以上に素敵な出会いの数々でした。

時々サボタージュしながら、最近は仕事の忙しさに失速しながらも
毎日とりとめのないことを書き綴ることができたのは
0になることのなかったアクセス数、
つまり遊びに来てくださる みなさんがいたからです。
更新できなかった日もアクセスしてくださった方がいるのを見ると
ありがたいやら、申し訳ないやら。
頑張ろう!と思うのです。

簡単ですが、感謝のことばとさせて頂きます。
これからもまた細々と更新していきますので どうぞ不束者ですが、よろしくのよろしく☆



さぁ 2年目突入だぁ〜っ!!!

| 1/7PAGES | >>