calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

ばかのうた
ばかのうた (JUGEMレビュー »)
星野源
これはずっと聴く。一生聴くと思う。いいひとに出逢えた。

recommend

recommend

recommend

THUNDER
THUNDER (JUGEMレビュー »)
グッドラックヘイワ

recommend

recommend

recommend

recommend

おじいさん先生~サウンドトラック
おじいさん先生~サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
広い校庭に入れ歯を埋める
埋めたら なおかつ水をやるぅ〜♪

サケロックはやっぱり
サケロックだった!!!

recommend

ぐうぜんのきろく2
ぐうぜんのきろく2 (JUGEMレビュー »)

おなかいっぱいのDVD☆
初めて参戦した思い出のライブ。

やっぱ 好っきゃね〜ん♪

recommend

recommend

お・ま・え ローテンションガール
お・ま・え ローテンションガール (JUGEMレビュー »)
グループ魂に柴咲コウが,宮藤官九郎,富澤タク,グループ魂

recommend

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono- (JUGEMレビュー »)
オムニバス,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,松本隆,坂本龍一,コシミハル,鈴木創士,リトル・クリーチャーズ,東京スカパラダイスオーケストラ

recommend

ばらばら(CD付)
ばらばら(CD付) (JUGEMレビュー »)
星野 源/平野 太呂
それはバファ●ンのような優しさ・・・

 今までのいろいろは
 忘れていいよ

 ああ もう
 ぼくらの土地は
 いつだって揺れてる
 ぐらぐらの心の上
 家を建てよう

recommend

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX
大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)
大人計画
行けばよかった・・・
と激しく後悔した大人フェス。
DVDで思う存分楽しんでやるぅ!!

recommend

嫁とロック
嫁とロック (JUGEMレビュー »)
グループ魂
勘定奉行におまかせあ〜れぇ〜!!
中村屋〜っ!!

recommend

recommend

songs of instrumental
songs of instrumental (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK,青島幸男,Praya Komarakulmontree,星野源
源ちゃんの作るメロディーに、ハマケンのトロンボーンに癒されます。涙がでてきます。そんなアルバム。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤官九郎
舞台を観たことのない私がはじめて見たDVD。
だいすきです。
まだ見てない人は絶対損をしている・・・笑。

recommend

七人の恋人
七人の恋人 (JUGEMレビュー »)
宮藤 官九郎
あの名台詞たちが活字に…!
読みながら妄想しちゃえっ★
♪マタニティ…
 セキュリティ…
 マイノリティ・・・
 シンデレラリバティ!

recommend

ぐうぜんのきろく
ぐうぜんのきろく (JUGEMレビュー »)

これは買い!!です。
あの内容で1,575円・・・
オイシすぎです。
あ〜笑った。

recommend

トロピカル道中
トロピカル道中 (JUGEMレビュー »)
サケロックオールスターズ
星野源ちゃん(大人計画)が参加してる『サケロックオールスターズ』のアルバム。「七人の恋人」の劇中歌の編曲ver.「七拍酒」が収録されてるヨ☆

recommend

キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~
キャッチボール屋~オリジナルサウンドトラック~ (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
これ、いいっ!
SAKEROCKの中ではカッコイイ曲がたくさん。
映画も観てみたいなぁ〜。

むくみ〜
むくみ〜
昭和むぅくぅみぃ〜〜♪

recommend

LIFE CYCLE
LIFE CYCLE (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
ず〜っとリピートしててもあきない、生活になじむアルバム。これ聞いてたら毎日楽しくなっちゃうんじゃないか?!って勘違いできちゃう(笑)

recommend

慰安旅行
慰安旅行 (JUGEMレビュー »)
SAKEROCK
SAKEに「慰安旅行」は欠かせないっ!
♪会社〜のお金〜で
 上海辺りへつれてって

 慰安旅行つれてって×2♪

あ、これは吐夢さんの曲じゃないよ〜!

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

スカパラ@熊本市民会館

 そういやまだ書いてなかった。

4月30日
東京スカパラダイスオーケストラ@熊本市民会館

何度かスカパラのライブは行ったけど、
いつもと違ったステージで面白かったなぁ〜。
大森さんが右側にいたりね。
後ろにもステージ?が組んであったりしてね。
今回も大人のカッコよさにしびれました☆

でも何より今回のライブで印象的だったのが、
伊藤ふみおさんがゲストで来てくれて「Pride Of Lions」をやってくれたことかなぁ♪
新しいアルバムの中で「Pride Of Lions」はすっごい好きな曲で聞きたかったんだけど
地方のライブだし、まずしないよな〜と思ってたんだよね。
ところがどっこい、イントロが聴こえてきて「マジで!?」と思ったら
ほんとにふみおさんが登場してきた時には かなりテンソンあがったよ!
ええ〜、ここ熊本ですよ!?って感じだった。(笑)
前日の福岡にもふみおさんが来てたこと知らなかったからね〜。
ほんとにサプライズだったよ。
アンコールでも出てきてくれて「MONKEY MAN」をやってくれたり・・・
いやぁ〜 ふみおさん、ほんとにHAPPYな人だよ。
元気をもらいました☆




最初のふみおさんのカウント・・・しびれる。
そして最後の沖さんのソロも大好きだ♪

新しいアルバム!!

マイク・ポップコーンのチーズ味を少しつまむつもりで開けたら 止まらない!!
完食してしまいそうだよ〜。
やばいね〜 現在22時すぎなのに!!(汗)


昨日舞い込んで来た朗報☆

スカパラの新しいアルバムがリリースされるんだって♪
ツアーもあるから期待してたんだよねっ。

発売日は3月26日!!
初回限定盤は2枚組で、DISC2には去年の夏の
ヨーロッパツアーで出演したフェスのライブ音源が収録されてるんだって。
日本でやるライブとは また雰囲気違ったりするのかなぁ?

どうか先行で申し込んでたチケが取れますように・・・☆
平日がなんだ!!

でもすごいなぁ〜。
スカパラって年中ライブ・・・っていうかツアーやってるよね。
全国津々浦々回ってくれるのでほんと嬉しい。

かごし〜まぁ♪

昨日は仕事を5時半きっかりに終えて、新幹線に飛び乗り鹿児島へ向かいまして
スカパラのライブに参戦してきました〜♪
ちなみに10時には最終電車に乗ったので、
鹿児島滞在時間は「3時間」ほどです!(笑)



さてさて、スカパラのライブは8月の熊本城ライブ以来です。
せっかくなので、その時に購入したスカパラTシャツを着ていきましたよ♪
着心地がいいので、いつも仕事の時に愛用してます。
席は8列目のド真ん中。
今までで一番近かったなぁ。
逆に近すぎて緊張した!(笑)
しかも演奏中に会場がちょくちょく明るくなるので、
ステージからも客席が良く見えるので 軽くプレッシャーだったな。(笑)
客席は暗くていいっす〜。

ライブ始まって最初の方は、メンバーをじぃっと見て
やっぱ おじちゃんよねっと思ったけど、(失礼)
だ〜んだん キャーっ!!てなるのよね。
大人のカッコよさだわ〜。

加藤さんは酔いしれてたなぁ〜。
間近で酔いしれているのを見るのは面白かった。
あの前髪好きだなぁ〜。さらさら〜。
NARGOはぴっちり8:2分けだしね。
NARGOだから許せる髪型だなぁ。
北原さんのTb.は柔らかでした。
欣ちゃんはホントにオープンでドラム叩いてる!とガン見。
あんなによく見ることが今まで出来なかったから、すげ〜っと見とれてしまった。
あ〜JASUTA RADIOが聴けなくなったのが残念!!!
んで、GAMOさんのサックスと声にしびれたね。
スカパラメンバーのなかで私が好きなのは、GAMOさんと川上さんだと判明。(笑)

あと、谷中さんのMC面白かったなぁ。
普通のバスに乗って会場まで来たんだけど、(バスに乗ってるのがびっくり!)
運賃払うのに お釣りが出ると思ってたらそうじゃなくて、
両替をせなんで「谷中渋滞」が起きた!とか。
楽屋を間違って「椿姫」の楽屋に入ってしまったとか。
そんなことあり得るのか!!
後ろで欣ちゃんが爆笑してたなぁ。
あと、大森さんの販促話で「レジ袋はいりません!」(お相撲さんがやってるCMの真似)
にも欣ちゃんは大ウケで、椅子を倒してた。(確か)



いやぁ〜やっぱ素敵だね、スカパラ。
新曲も爽やかな感じで素敵だった。
今アルバム作ってんのかな?
来年の冬の予定みたいだけど・・・って一年後かっ!
ほんと、待ち遠しいなぁ。
そん時のツアーは熊本きてくれるかな?
また行ってしまいそうだ、スカパラ。

あ〜後からじわじわくるぜぃ。
またしばらくはスカパラ聴いてるなっ。

熊本城のライブが・・・

先日行われたスカパラの熊本城ライブ。
この間の「JASTA RADIO」では あんまりその話題が出てなかったけど。(泣)
でも、思ってた通り地元TV局で ちょこっとライブの様子とインタビューが流れるらしい!!


8月15日(水)深夜24:26〜
KKT「ROCKET・COMPLEX」



30分くらいの番組で、スカパラライブ以外にもゲストとかいるみたいだから、
内容はがっつりは期待できないけど、見ないわけにはいかない!!
ライブの余韻求めて〜っ☆

せめて1時間くらいの特集番組を組んでくれると嬉しかったんだけどな。
贅沢はいえません♪



番組のHPに川上さんの素敵な笑顔のお写真が・・・。
やっぱお城でのライブは嬉しかったんだろうなぁ〜っ。

→『ROCKET・COMPLEX

スカパラ@熊本城

今日は待ちに待っていたスカパラの熊本城築城400年記念イベントのライブでした。

昨日の夜からず〜っとハラハラ。
今日の午前、ライブの開催が決定したにも関わらず ハラハラ。
それは何故か・・・。
ず〜っと雨が降っていたから!!
時にはどしゃぶりだよ。
台風は去ったってのに、この雨でどうなるかしら。(泣)
と思っていたら、午後から予報通り雨も上がりました☆
3500人の念力が通じたか??
いやいや、雨の中 会場設営をしてくださったスタッフの方々に感謝です!



ちゅ〜ことで5時半に仕事を終えて、車でぶぅ〜ん!!
開演は7時から!

会場に近い駐車場に車を止めて降りたところで聞こえてくる「太陽にお願い」!
間に合わなかったぁ〜っ。(泣)
会場に着いた頃には2曲目が終わり・・・
あ〜、残念。



でも、この間zeppでスカパラを見たときより 今回の方が割りと近くで見れました!
ほぼ真横からだったんで、中央から左側にいるメンバーは
前に出てきたとき以外ほぼ見えなかったけど。
全然よかった。

蒸し暑いかと思った野外も、日が落ちると風も吹いて
思ったより涼しかったです。
動けば暑いんだけど。(笑)

メンバーは白のスーツで、熊本城の城壁となんだかマッチしててよかった。
相変わらす かっこいいオジさんたちです。
お城で夕暮れにスカパラ・・・やっぱり最高でした☆

そう!
ハナレグミが唄ってる「追憶のライラック」をtpがメインでやってくれました!
ほんと大好きな曲だったから、泣きそうだった〜。
永積さんが唄ってなくてもいい曲だぁ〜。



終わったのは8時半くらいだったかなぁ〜。
スカパラのライブはあっという間です。

今までヨーロッパツアーで回ってて、
今日が熊本、そして明日からは韓国〜ソウルだそうで・・・。
忙しいねぇ〜。
んで、秋にはまたツアーでしょ?
スカパラって年中ツアーやってるんじゃない!?
すごいわ。
家にいる時間あるの?(笑)



今回の戦利品。



熊本城ライブ記念ver.っちゅ〜ことで、裏が可愛い!!
熊本城と踊っている人♪



タグまでご丁寧に日付入り!
これには感動しました☆





今度の秋ツアーでは熊本でライブはないけど、
またいつかお城でやってくれるかしら??
うう〜っ 次のライブが待ち遠しい♪

兎よ さらば。

台風5号 a.k.a「USAGI(ウサギ)」
そんな可愛い名前をつけんでくれ。
こやつのおかげで どんだけ神経すり減らしているか・・・。

いよいよ明日に控えた スカパラ@熊本城ライブ。
今現在、まだ公演の決行・中止の発表はされていません。
遅くとも明日の正午には発表なのだそうだけど、思いっきし仕事中だよ〜!!
そんなんじゃ 仕事に手がつかないじゃありませんかっ。

明日の天気は、午前中は雨マークだけど 午後からは曇り。
もう勝手に行く気満々です。
スカパラのメンバーも易々とライブを中止にするということはないでしょ。

今回のライブの動員数は なんと3500人!
すごいよなぁ〜。
熊本がそんなアツいことになるとは・・・。



明日 早朝出勤で、台風の片付けだとしてもライブがあるなら頑張れるっ!
お願いだっ!
明日 天気になぁれ☆

城ウキウキ 城ドキドキ。

今日はお昼寝の時間、落ち着かなかったぁ〜。
子どもたちが眠ってしまって、ノート書き、母の日のプレゼント作りのちまちまを終わらせて、
いそいそと携帯をチェック・・・。

なんでかって〜と、とあるライブのチケのプレに応募してたんでススススス。




8月3日(金)
熊本城築城400年祭 東京スカパラダイスオーケストラ
熊本城奉行丸特設ステージLIVE




結果は・・・当選☆
よかったぁぁぁぁぁ〜。

野外、しかも夕暮れのお城でライブ・・・すてきだわ〜。
熊本に住んでいながら、熊本城に行った記憶がないので(小さい頃行ったかもしれんけど)
いつか行ってみたいと思ってただけに、熊本城に行くのも楽しみ。

職場の先輩を半強制的に!?誘って行くぞ〜っ!!
仕事なんて定時退社だぁっ。

スカパラ@ZeppFukuoka

ライブの後の筋肉痛はぁ〜♪
ってことで、行ってきたぜぃ!
興奮冷めやらぬのか、こんな時間帯に更新だい。



東京スカパラダイスオーケストラ@ZeppFukuoka☆



スカパラも初めて。Zeppも初めて。と初めてづくしのライブ。
スカパラがGWに福岡に来ると知ったのが、大体1〜2週間前だったなぁ。
ひまひま暇人だったので、思い立ってチケットを探してみたところ、
運よく譲ってくださる方とめぐり会え☆
しかも、サダヲさんのことも好きという・・・。
すごいよね、スカパラ経由でサダヲさんと繋がるなんて。(笑)
今日のライブも一緒に参戦してきましたっ。(thanks♪)



急に思い立って行こうと思ったもんだから、知らない曲もいろいろあったんだけど、
周りの雰囲気に乗っかって、わーわー言ってました。
楽しかったなぁ。
てか、汗かいたぁ。なんなんだ!?あの湿度はっ。(笑)

曲とかライブの雰囲気とか覚えて参戦できたら、もっと楽しいんだろうな♪
もっと踊りた〜いという欲求がふつふつと・・・。
今日は後ろの方で空間に余裕があって好きに動けたんだけど、
その代わりメンバーのプレイはあんまり見えず。チラチラは見えたけど。
できるなら、プレイを見ながらわーわー言いたいというワガママですが。(笑)
特にリズム隊が気になるのよね。
休みなしで叩けるのがスゴイ。1曲叩いただけでもヘタっちゃうのに。
こういうとき、あと10cm・・・いや5cm身長が高かったらなぁと思うよ。

でも、言うまでも無いけど スカパラ クオリティー高いね。
さすが、元祖インストバントというかんじ。
んでまた、MCも面白いんだな。
ちょっと強面で、かっちょよくプレイしてんのに、喋るとキャラなんだもん。
そのギャップにハマった!なんかもう、そりゃずるいよ〜。

スカパラ、これから掘り下げていかなきゃ〜。

んで!そのスカパラが地元熊本に来るってんだから。行くぞ〜!!
なんだろう、この偶然☆いや、これは必然!?(笑)
てことで チケット取れますよ〜に!
仕事なんて定時で帰宅じゃあ〜〜!!



それから、わーわー言いながら思ったこと。
ここで魂見れたら最高だなぁ☆と脳内変換。(笑)
人口密度高くても、前に行くな・・・とかね。
いつか魂ライブにも参戦できるかな〜と夢見てしまいました♪

| 1/1PAGES |